株式会社いわま黒板製作所 SDGs宣言 SDGs宣言

当社は、国連が提唱する持続可能な開発目標「SDGs」の精神を自社の企業活動に取り入れ、社会問題の解決による豊かな未来の実現に貢献してまいります。

2021年10月14日
株式会社いわま黒板製作所
代表取締役 角野 幸治

SDGsへの取り組み

教育現場の環境整備


黒板・白板の製作を主に、教育現場の総合プロデュ-ス企業として、学校施設や教育現場の環境改善とデジタル化への取組みを促進し、児童、生徒、教職員、地域社会にとって有意義で魅力のある学校づくりを支えてまいります。


能力とアイデアの集中


全社員の能力とアイデアを最大限活用し、市場に新たな需要を創造します。また、多様な価値観を尊重すると共に、全従業員が未来に向かって挑戦し、いきいきと働ける企業で有り続けます。


環境配慮


安心・安全・信頼の製品を製造するのみならず、使う人の立場に応じた製品を創り続けます。また、製造に伴う環境負荷の低減に取組むことで、持続可能な製造・供給体制の構築を目指します。


地域と共に発展する


地域社会での学校の役割りを見直し、地域と共に「ミライ」の学校を創造します。質の高い教育を実践するため、土台となる黒板の提供を通じ、次世代を担う子供たちの育成に貢献してまいります。


黒板・白板というコンテンツを通じて、「ミライの幸せ」を創造します


SDGsとは

SDGsとは、「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」の略称で、2030年を目処に、社会が抱える問題を解決し、明るい未来をつくるための17の目標と169のターゲットに整理したものです。
SDGsは、2015年9月に国連において、加盟国193か国の全会一致で採択された国際目標です。


お問い合わせ Contact

TEL 0877-62-1631受付:平日 9:00-17:00