インボイス制度への対応に関して お知らせ

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
2023年10月1日から消費税の仕入税額控除の方式としてインボイス制度(適格請求書等保存方式)が導入されました。
これに伴う弊社の対応についてお知らせします。

1 適格請求書発行事業者番号について

当社の適格請求書発行事業者登録番号は以下の通りです。

T5470001007975

なお、上記の登録番号は国税庁の適格請求書発行事業者公表サイトでもご確認いただけます。

国税庁 インボイス制度的確請求書発行事業者公表サイト

2 おうちのがっこう(ECサイト)での対応について

適格請求書発行事業者登録番号の発行

弊社ECサイトはネットショップ作成サービスBASEを利用しております。

そのため登録番号は取引が確定したタイミングで、発送完了メールなどの送信されるメールのいちばん下に掲載されます。

発行されるインボイスの取引・条件・タイミング等は以下をご確認ください。

BASE ヘルプ 「インボイス設定と注意点について」

インボイス制度対応の納品書・請求書・領収書の発行

ECサイトでの決済は決済代行業者を通しており、直接の金銭のやり取りをおこなっておりませんので、弊社から購入者様への領収書発行は承っておりません。

購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールを請求書の代わりとしてご利用ください。

詳しくは以下をご確認ください。

BASE ヘルプ 「請求書・領収書の発行について」

適格請求書発行事業者登録番号記載の納品書の発行は可能ですので、発送前にご連絡ください。商品と同送いたします。

3 メルカリShopsでの対応について

適格請求書発行事業者登録番号の発行

メルカリShopsではインボイスを発行する機能はありません。

インボイス制度対応の納品書・請求書・領収書の発行

メルカリShopsでの決済は決済代行業者を通しており、直接の金銭のやり取りをおこなっておりませんので、弊社から購入者様への領収書発行は承っておりません。

購入時に自動送付されるメールや、決済手段ごとに発行される利用明細書等で代替をお願いいたします。

適格請求書発行事業者登録番号記載の納品書の発行は可能ですので、発送前にご連絡ください。商品と同送いたします。

ご購入いただいたサイトにより、納品書の形式が変わる場合がございます。


お問い合わせ Contact

TEL 0877-62-1631受付:平日 9:00-17:00